お問い合わせはメール・お電話で

モバフ新宿アイランド貸し会議室利用規約

サービスオフィス施設モバフ新宿アイランド(以下「本施設」という)内ミーティングルーム(以下「本ミーティングルーム」という)の利用等に必要な事項その他について、本施設運営者(以下「運営者」という)と本ミーティングルーム利用者間で、 ミーティングルーム利用規約(以下「本利用規約」という)を次の通り定めます。
  1. 利用目的
    本ミーティングルームは会議、講演会、セミナー等にご利用いただけます。販売行為、宗教に関する行為、商品・モデルの撮影等、運営者が不適当と認める行為にはご利用できません。
  2. 利用時間

    ①利用時間は下記の通りとします。
    平日9:00~17:00(土・日・祝祭日、年末年始および夏季休業期間を除く)
    上記時間外にご希望の場合は、運営者にご確認ください。

    ②利用終了時間は厳守して下さい。利用時間には準備、片付け等一切の時間を含みます。

  3. お申込み方法

    ①お電話又はお問い合わせフォームにてご連絡ください。

  4. 入金・予約の完了

    ①お申込み受付のご連絡後、御請求書を発行いたしますので、原則としてご利用日前に指定の銀行口座に全額お振込みください。(前日までのお振込みが出来ない場合はその旨をご連絡下さい。)

  5. お申込みの取り消し

    ①お申し込みの取り消しは、お電話又はメールにてご連絡ください。

    ②ご返金は本施設のキャンセルポリシーに則ってお返しいたします。
    【キャンセルポリシー】
      ご利用希望日の1ヵ月前まで 全額返金
      ご利用希望日の1週間前までキャンセル料50%
      ご利用希望日の1週間以内はキャンセル料100%
       ※ご返金に掛る手数料はお客様ご負担となります。

  6. 禁止事項
    次の行為を禁止いたします。

    ①販売行為、宗教に関する行為、商品やモデルの撮影行為

    ②火気または危険物を使用する行為

    ③本施設および本ミーティングルームへの釘、画鋲、ピン打ち等を行う行為

    ④飲酒行為

    ⑤食事行為(持ち込み不可、運営者指定の物は可能)
    ※ただしミーティングルーム内での飲酒・食事に関しては運営者が事前に許可した場合を除く

    ⑥喫煙行為
    ※アイランドタワー1F,B1Fに喫煙所有

    ⑦動物等の搬入を行う行為

    ⑧他の利用者の迷惑となるような大きな声、音を出す行為

    ⑨各種ごみを所定の場所以外へ放棄または放置する行為

    ⑩本ミーティングルームの利用にふさわしくないと判断される行為

    ⑪風紀上または管理上、不適切と運営者が認める行為、その他法律に違反するような一切の行為

    ⑫本施設の営業、安全管理上の妨げとなったり、他の利用者に迷惑を及ぼす恐れのある一切の行為

  7. 利用制限
    次のいずれかに該当する場合は、申込受諾後、またはご利用中においても、申込の取り消しまたは利用停止等、 ご利用をご遠慮いただくこともあります。また、その際に生じた損害の賠償は致しません。

    ①上記「禁止事項」に該当する場合

    ②利用者がその利用権を運営者の書面による受託なしに第三者に譲渡または転貸した場合

    ③運営者の注意、指示に従わない場合

    ④過去のご利用時に料金をお支払いいただいていない場合

  8. 注意事項

    ①利用時間中、利用者は責任者を必ず本ミーティングルームに常駐させてください。

    ②設営、物品の搬出入、備品および音源の利用につきましては、事前に運営者とお打合せください。

    ③本ミーティングルームに添え付けの備品(テーブル、椅子、ホワイトボード等)を室外に移動することは出来ません。

    ④看板、ポスター、チラシ等の掲示はあらかじめ運営者の承諾を必要とします。また終了後は速やかに撤去してください。

    ⑤ご利用後は使用された備品は必ず元の場所に戻し、原状回復にご協力下さい。

    ⑥ご利用後特に汚れが著しく清掃を必要とする場合は、別途清掃料をご負担いただきます。

    ⑦ご利用後は、責任者の方は必ず受付までご連絡ください。

    ⑧本規約等に反した場合は、損害賠償を請求させていただくことがあります。

  9. 損害賠償および免責

    ①本施設および本ミーティングルームの設備、備品等を破損・汚損された場合は、故意または過失にかかわらず、損害を賠償していただきます。またその際の見積もり、施工は運営者にて行います。

    ②本ミーティングルームの管理は利用者側でお願いいたします。本ミーティングルームおよび付随する設備等の利用に際し、万一利用者および来場者に怪我等の事故、およびその所持金・持込物等に、盗難、紛失、破損等の事態が生じましても、その原因の如何にかかわらず、運営者は一切の責任を負いません。

    ③利用者の責めによらない天変地異の不測の事故、災害等で本ミーティングルーム利用が不可能となった場合や、運営者の都合等で本ミーティングルームの全部または一部の利用が不可能となった場合、キャンセル料は発生しません。ただし、この為に利用者に生じた損害の賠償はいたしません。

  10. その他

    ①利用料金、利用方法等は予告なく変更することがあります。

    ②運営者は必要と認めた場合本利用規約を変更できるものとし、利用者(予約の完了した方を含む)は、かかる変更後の利用規約についても遵守しなければなりません。